旅とコーヒーとシンプルライフ

海外ひとり旅、コーヒー、自分探し

宇宙のパワーが入ったラテ

スポンサーリンク

かの有名なスティーブ・ジョブズは、Facebook創設者のザッカーバーグにこう言ったそうです。

 

「自分の信じるミッションとつながるには、インドの寺院に行け。」

 

いまもなお、多くの旅行者、バックパッカーを魅了する国インド。全てのものがが混在する国。そんな不思議な魅力があるインドの風に吹かれて作られたコーヒーを今週末の「DELIGHT 」を皮切りにご提供することになりました。

 

このコーヒーは「バイオダイナミック農法」で作られた、大変珍しいコーヒーです。

 

バイオダイナミック農法

鉱物製肥料の使用を中心としたそれまでの農法を否定し、土壌と植物、動物の相互作用だけでなく、宇宙の力を土壌に呼び込み、様々な天体の作用を農作物の生育に生かすことを目指す[4]。太陰暦・占星術に基づいた「農業暦」にしたがって種まきや収穫、調合剤の攪拌などを行い、また牛の角や水晶粉などの特殊な物質を利用する。ホメオパシー療法のような物質を、満月など定められた時刻に土壌へ加えることで、土壌の改良を目指す

(Wikipedia より抜粋)

 

奇しくも12月22日は冬至。そして翌日23日は満月。冬至は「太陽が生まれる日」、すなわち始まりの日であると言われています。

宇宙のパワーが詰まった、このコーヒーをそんな節目の日に味わってみませんか?

f:id:fika5:20181218231302j:image

Fikaでは、このコーヒーをラテでご提供します。上に乗っているのは、ラズベリーですが、ピスタチオも載る予定です。

コーヒーの酸味とミルクのまろやかさ、そしてラズベリーの酸味がふわっと重なります。優しくもあり、華やかさもある味わい。他で味わえることは「ほぼない」と思っています。

 

豆もしくはドリップの販売もいたします。ただ、抱えてる在庫が多くないため、数量限定になります。

 

DELIGHT 

表現スペース4

東あずま駅より徒歩2分

10:30から16:30まで

 

22日は、筆文字メッセージとコーヒー販売。23日はカフェで出店します。

 

 

ほぼ毎日のエレメンツ別メッセージ

配信中です。

友だち追加

/>