旅とコーヒーとシンプルライフ

海外ひとり旅、コーヒー、自分探し

Give and Take

スポンサーリンク

 

占い師になりたての時、ブログで「エレメンツ別占い」というのを毎日投稿してました。我ながらちゃんとやってたと思います。それなりに試行錯誤もしたのだけど、続かなくなって1ヶ月くらいでやめてしまいました。もしずっと毎日続けてたらかなり力がついただろうなと、今になって思います。

 

今、原点に戻って、また「エレメンツ別メッセージ」を配信してます。ブログではなく、LINE @限定です。ブログに投稿することも考えたのですが、何となくピンとこなくてやめてしまいました。

 

今、LINE @に登録いただいた方にお誕生日プレゼント送りますというキャンペーンをやってます。日々のメッセージ配信もも、キャンペーンも、一見わたしにとっては全く利益の出ないものです。むしろマイナスといえるかもしれません。

 

基本的に登録してくれた方は、わたしの何かしらの商品を気に入ってくださっているはず、というのがまず大前提としてあります。そして、登録してくれた方はコーヒーをわざわざネットで買ってくれたり、個人セッション申し込んでくれたり、ご自身のブログで紹介してくれたり、という方が多いのです。

 

もちろん、お金とコンテンツ、商品のやりとりで、既に「Give and take」は成り立っていますが、そんな風に「わたしを応援してくれる方」については、さらに一歩踏み込んだもの、プラスαを提供できたらと思います。

 

あれれ、思ってたことと違うことを記事にしてしまった。LINE @に書いた「全体のメッセージ」は後で、体調良ければ書きます。

 

LINE @やってます!

毎日のメッセージも3日続いています、笑

もしよければご登録ください

https://line.me/R/ti/p/%40qmt3291x

 

f:id:fika5:20181212105423p:image

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

/>