旅とコーヒーとシンプルライフ

海外ひとり旅、コーヒー、自分探し

Lino Cafe*月に一度だけオープンするカフェ

スポンサーリンク

月に一度だけ

カフェを借りて、営業してます。

f:id:fika5:20181125003908j:image

イベントとしては、かなり小規模です。人数も少ないと3人、多くても6人。

ですが、メニューは多彩です。

 

ランチあり

自家焙煎コーヒーあり

ビーガンスイーツあり

カードセッションあり

霊感リーディングあり

ヒーリングあり

パワーストーンあり

筆文字あり

 

 

よく、この人数で回してるなーと改めて思います。このイラストを描いてもらったとき、虹をいれてほしいとお願いしたのですが、今思えば「このカフェの多彩性」というメッセージを未来のわたしからもらったのかもしれません。こじつけかもしれませんが。

 

世の中にコーヒー好きな人はごまんといて、焙煎してる人も少なくないと思います。でも、お金をもらって自分のコーヒーを飲んでもらう経験をした人は多くないはずです。わたしが今こうしてるのも、いろんな偶然が重なったり、いろんな方の言葉があってのことです。自分は貴重な経験させてもらってると思います。

 

先日焙煎したコーヒーは「インドナチュラル」という、あまり市場には出てないコーヒーです。ナチュラル系のコーヒーが好きで、ずっと探してたのですが、ようやく数ヶ月前に見つけました。

豆が小さくて焼きにくそうだったので、数回はテスト焙煎が必要かなと思ってたけど、思いのほかうまく焼けまして、1回でほぼプロトコルは完成しました。

 

日本人は苦味のあるコーヒーを好む傾向があるので、少し深煎りにしてます。これをラテにして飲むと酸味と香りとミルクのコクがうまくマッチして、とても美味しくなります。

 

クリスマスラテを作ってみました。12月のイベントでは、これにピスタチオが加わります。クリスマスカラーですね。

f:id:fika5:20181125010755j:image

 

月に一度だけのカフェ。お時間あったら、遊びにいらしてください。

 

11月25日(日)

11時半から16時

東部亀戸線東あずま駅より徒歩2分

表現スペース4

 

/>