Fika

好きなものを売ってます。

わたしについて。

スポンサーリンク

まずは、こちらのブログに辿り着いていただきありがとうございます。Yokoといいます。平素は仕事をしているので活動は不定期ですがこんなことをしてています。

 

・コーヒーの焙煎販売
・雑貨の販売
・ハワイアンアロハタロット
・筆文字セッション、販売。


わたしは発達障害を持っています。今まで、それを疑うことは何度もありました。でも「そんなことはない 」という周囲の声だったり、何だかんだで、ずっと一般枠で働けてきたこともあり、発見が遅くなりました。知的障害がない、ということも障害をわかりにくくさせた一因かと思います。よく言えば、天然。悪く言えば、変わり者。こんな人は世の中に山ほどいますからね。


このことを隠し通すこともできました。
そして、病院に行かない、という選択をすることも可能でした。でも、先天的な
「脳の欠陥」があるからこそ、わたしはこの「わたし」であり、また、この特性は表現者としての私にとっては、ある意味ギフトであると思ってます。特徴のひとつである「衝動性」がなければ、こんなにふらーっと旅行できないでしょうし。(英語そんなに話せないのに!! )そして、他の人との「脳の構造」の違いがもたらす世界観があるからFikaのラインナップは面白いんじゃないかと思ってます。桜コーヒーなんて本物の桜使ってますからね。本当に通常の商売ではありえないです!


そして、わたしが勝手に海外行って、いろんな経験したり、好きなものを売ったりしてる姿に同じ障害を抱えてる人が「わたしもやりたい! 」とか、大丈夫なんだ! とか、わたしの知らないとこでそんな風に思ってくれてたら素敵です。

 

長くなりました 。今後ともよろしくお願いします。

 

/>